ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル

エンタメ 話題
ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
  • ウルトラマンフェスティバル…内覧会で佐々木健介&北斗晶夫妻が迫力バトル
円谷プロダクションは、ファミリーイベント「ウルトラマンフェスティバル」開幕前日の7月23日に行われた内覧会に、佐々木健介さん・北斗晶さん夫妻がオフィシャルサポーターとして登場したと発表した。

東京・池袋のサンシャインシティで7月24日~8月30日にかけて開催するウルトラマンフェスティバル。今回で25回目の開催となり、累計来場者数は430万人だ。

内覧会オープニングセレモニー後、会場内ステージにバルタン星人に扮した佐々木さんが登場。会場を乗っ取ると宣言したバルタン星人(佐々木さん)に、子供たちを守るために駆けつけたウルトラマンエースが手をこまねいていると、『ウルトラマン』に登場した科学特捜隊の隊員服を身にまとった北斗さんが颯爽と登場。大勢の子供たちの歓声を受け、迫力のバトルを繰り広げた。

北斗さんが勝利を収め、バルタン星人(佐々木さん)の「ウルトラマンフェスティバル乗っ取り計画」は未遂に終わった。その後のトークで北斗さんのリングネームの由来は、『ウルトラマンエース』に変身する北斗星司だと語られた。

内覧会では、7月24日~8月10日まで上演されるウルトラライブステージ第1部「X -新たなる可能性-」をお披露目。北斗さんは「人間は一人じゃないから、みんなで助け合っていくというのが子どもたちにとっても勉強になるストーリーで素晴らしかったです」とコメント。佐々木さんも「まだまだ夢も、希望も、持ち続けていかなければというのを感じました」と語った。

「ウルトラマンフェスティバル2015」のテーマは、「超・体・感」。ウルトラヒーローと怪獣たちの熱戦をリアルに再現した約50畳もの「巨大バトルジオラマ」では、記念撮影を楽しめる。また、会場には「巨大ウルトラセブン」「巨大ゴモラ」も出現する。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top