【プレミアリーグ】岡崎慎司、レスターで初の実戦…得点に絡む活躍 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】岡崎慎司、レスターで初の実戦…得点に絡む活躍

スポーツ 短信
岡崎慎司(2015年7月21日)
  • 岡崎慎司(2015年7月21日)
  • 岡崎慎司(2015年7月21日)
イングランドのプレミアリーグ、レスターに移籍したFW岡崎慎司が7月21日、移籍後初の実戦となる練習試合に臨んだ。

先発出場を果たした岡崎は、イングランド5部のリンカーンを相手にも手を緩めることなく前線で躍動。前半33分には味方の落としたボールに猛然と走り込み、相手と接触。このプレーから出たこぼれ球を味方が押し込んで得点。岡崎らしいプレーで新天地でのアピールに成功した。

これに対して、「岡崎はプレミアで通用するかな。フィジカル面で苦労すると思うな」「レスターで活躍してさらに上のクラブから声がかかるように頑張れ!」「まだマインツのイメージが大きいけど、プレミアで躍動する岡崎の姿が早く見たい!」などプレミアリーグでの活躍に期待するファンの声が寄せられていた。

この日の岡崎は2トップでプレー。豊富な運動量や球際の強さを見せつけたが、相手は5部のチーム。今後トップチームとの対戦でのプレーに注目が集まる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top