【MLB】イチロー、7試合連続安打もチームは4連敗 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】イチロー、7試合連続安打もチームは4連敗

スポーツ 短信
イチロー(2015年7月20日)
  • イチロー(2015年7月20日)
  • イチロー(2015年7月20日)
マイアミ・マーリンズは7月20日、敵地でアリゾナ・ダイヤモンドバックスと対戦し1-3で敗れた。マーリンズのイチロー外野手は1番・右翼手で先発し、3打数1安打だった。

一時は35打席連続無安打と調子を落としていたイチロー。オールスター前から復調し始め、この試合でも八回にセンター前へヒットを放つ。これで連続試合安打を7とし、打率も.266まで上げてきた。

19日の試合では1年ぶりの3安打猛打賞も記録した。夏の訪れとともにエンジンがかかってきたベテランに、「イチロー完全に調子戻してるな」「イチロー1番になってから好調だな」「ちょっと前まで30打席無安打とかやってたのに今は7試合連続安打なのか」「やっぱ1番スタメンが良いね」など、ファンも後半戦の活躍を楽しみにしている。

41歳でも衰えない健脚は、メジャー通算500盗塁まで残り5に迫っている。大台の到達にも期待したい。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top