【ツール・ド・フランス15】フルーム、バンガーデレンを警戒「今は5強だ」…第8ステージ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】フルーム、バンガーデレンを警戒「今は5強だ」…第8ステージ

イベント スポーツ
ツール・ド・フランス第8ステージ(2015年7月11日)
  • ツール・ド・フランス第8ステージ(2015年7月11日)
  • クリストファー・フルーム(チームスカイ)
2015年ツール・ド・フランス、7月11日の第8ステージ。イギリスのクリストファー・フルーム(スカイ)は最後の上り、ミュール・ド・ブルターニュで自ら集団先頭でペースを上げマイヨジョーヌを守った。

ここまでミスなくレースを進めているフルームは、総合2位ペーター・サガン(ティンコフ・サクソ)に11秒差、3位ティージェイ・バンガーデレン(BMCレーシング)に13秒差をつけて第9ステージのチームタイムトライアルを(TT)迎えることになる。

「正直、最後の上りでは優位を示そうとしたわけじゃなかった。誰かが飛び出すときに備えて、いい位置をキープし、みんなを見張るために前にいたんだ。ニーバリが離れたと聞いて驚いたよ。横風の後だったし、向かい風で誰かの後ろについていくのは簡単だからね」

「ブイエルモーズの名前は知っていたけど、個人的には知らない。彼は一度アタックしただけじゃない。2度目はとても強力だった。印象的だったね」

「4強にティージェイ・バンガーデレンを入れないといけない。今は5強だね。ここまでいいレースをしている。ついこの前、僕たちはドーフィネで優勝を争っていたし、僕との差はほとんどなかった」

「明日のチームTTは、総合争いで決定的だ。難しいチームTTだ。アップダウンが多いし、最後の上りには5選手が必要だ。かなりのタイム差を予想するよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top