ジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」音源化決定! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ジュビロ磐田2015シーズンソング「君の風になって」音源化決定!

スポーツ 短信
男性2人組ユニットUSAGI(ウサギ)
  • 男性2人組ユニットUSAGI(ウサギ)
ユニバーサル ミュージックは、男性2人組ユニットUSAGI(ウサギ)が手掛けたジュビロ磐田 2015シーズンソング「君の風になって」の音源化が決定したと発表した。

「君の風になって」は、実際に選手陣との対話を経て制作された2015シーズンソングだ。テーマは、今シーズンのチームスローガン「繋ぐ」。ジュビロ磐田のホームグラウンドであるヤマハスタジアムでの試合では、会場でこの曲が流れ、サポーターの合唱が生まれるほど浸透してきている。

USAGIは、ジュビロ磐田を応援すべく、定期的にスタジアム前広場でストリートLIVEを実施しており、実際にその場でサポーターの大合唱も収録。USAGIとサポーターがジュビロへの声援を「繋ぐ」楽曲として完成した。

発売日は2015年9月16日。「君の風になって」を含む新曲2曲に加え、春にリリースしたファーストアルバムから、背中を押してくれる5曲を再収録。「愛賛歌~Jubilo Edition~」としてリリースされる。

また、7月18日17:30からヤマハスタジアム前広場にて、ストリートライブを実施予定。ミュージックビデオ収録用の合唱シーンの撮影を予定している。

USAGIは、「この曲はジュビロ磐田の選手と対談させて頂いたり、練習や試合などを拝見させてもらったり、そこから感じた想いを形にした応援ソングです。皆で歌って、ジュビロ磐田に追い風を起こしましょう!」とコメントしている。

《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top