【ツール・ド・フランス15】2度目の制覇に自信のフルーム「完璧なコンディション」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ツール・ド・フランス15】2度目の制覇に自信のフルーム「完璧なコンディション」

スポーツ 短信
2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
  • 2015年クリテリウム・デュ・ドーフィネ第8ステージ、クリストファー・フルーム(チームスカイ)が総合優勝
2013年以来2年ぶり2度目のツール・ド・フランス制覇を目指すイギリスのクリストファー・フルーム(チームスカイ)は「完璧なコンディションでスタートできる」と自信を見せている。

昨年は序盤のステージで負傷し、リタイアしたフルーム。その後、1年かけてしっかりと調整してきたとアピールしている。

「個人的には、完璧なコンディションでスタートできるはずだ。僕の旅は、1年前にクラッシュしたときに始まっていた。そして、僕はこのレースで最強のチームに囲まれていると思う」

「もうひとつ、個人的には年末に赤ん坊が生まれるんだ。それが僕をいい状態にしている。もうディフェンディングチャンピオンじゃないけど、今年のレースに向けてすべてを手に入れたんだ」

「(去年)僕がレースを終えたのは石畳じゃないことを覚えておいてほしい。去年は石畳を見てもいないんだ。まだかなり手前だった。このチームにはクラシックの基盤があるから、石畳のステージではより僕は守られるだろう」

「明日(第1ステージ)のタイムトライアルが、間違いなくスターティングポイントになるだろう。14km以下で、総合系選手の間では約20秒のタイム差を予想している」

「レースはかなりオープンだ。一騎打ちのレースじゃない。山岳に入ったらひとりだけを警戒してはいいけない。おそらく8選手ぐらいのリストがある。今年のツールはその点で激しいレースとなるだろう。ここ数年で最も厳しいレースになるよ」
《》

編集部おすすめの記事

page top