ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画

エンタメ 動画
ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画
  • ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画
  • ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画
  • ダンボールで三線を作り、演奏してみる…ニコニコ動画
ニコニコ動画、ダンボールで様々な建築と制作をする人といえば、うぷあざ棟梁氏だ。紹介する動画は『ダンボールで三線を作ってみた』だ。

三線の奏者、うぷあざ棟梁氏。時折BGMも自分で演奏しているのをファンには知られている。今回はダンボールで三線できないかと、数枚ものダンボールを重ねて強度を上げて、弦まで貼るというこだわりで作り上げた。

気になる音の響きに、「よくきいたらマンドリンみたいだ」「通常の三線より、ちょっと高くなるのかぁ」「やっぱりこの人じゃないとできないよねw」などコメントが多く流れている。

動画内の最後にはイリュージョンなのかうp主がふたりも?そんな演出もあり楽しめる内容だ。ぜひご覧あれ。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top