松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」

エンタメ 出版・映像
松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
  • 松岡修造が菜々緒の視線に全力で勘違いするCM「ファブリーズメン」
プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパンは、2015年6月12日(金)より、松岡修造さんと菜々緒さんが出演する新テレビCM「ファブリーズメン 勘違いする男」篇(15秒)の放送を開始する。

新テレビCMは、男性のための布用消臭除菌スプレー「ファブリーズメン」の新発売にあわせて放送される。発売は、2015年6月中旬から。松岡修造さんが主人公を務める「ファブリーズ」テレビCM「熱血家族」シリーズのゲストに、女優・モデルの菜々緒さんを迎え、撮影された。

今回のCMのテーマは、男の勘違い。夏場の電車に汗だくで乗り込んできた岡富士男(松岡さん)が、隣に乗り合わせていた美女(菜々緒さん)と目があったことから、心の中で「わ、隣の人、めちゃキレイ!俺のこと、見てます!?」と有頂天になるというもの。

菜々緒さんは実は、「汗くっさいの気づいてます?」という視線を送っていただけだったという、男性なら一度は経験しうる男の勘違いストーリーを通じて、男の五大臭(タバコ、汗、体臭、焼肉、加齢臭)を根本消臭するファブリーズ史上最強の消臭パワーを実現した「ファブリーズメン」を印象的に訴求する。

二人の目が合う場面の撮影では、松岡さんと菜々緒さんはしばらく見つめ合うことに。あまりにも長い沈黙と照れくさい状態に耐えられなくなった松岡さんが童謡「森のくまさん」を歌い出すと、そんな松岡さんにあわせ、菜々緒さんが歌を繋ぐという一幕もあった。

あまりの暑さに汗だくになった松岡さんが「あづぅ~」と言いながらスーツの襟をバサバサさせるシーンでは、「あちぃー、ったく修造かよ!」「こんなに熱いの俺だけか!」とアドリブを連発。しかし、隣の菜々緒さんが笑いを堪えきれなかったことと、本来の台詞が「あづぅ~」だったため、アドリブはNGとなった。

また、ファブリーズCMキャラクターの松岡修造さん自らが、ファブリーズシリーズのテレビCMに初めて出演した菜々緒さんに熱血インタビューを行った。松岡さんが「今回の撮影で、僕のウザさは分かりましたか?」と質問すると、菜々緒さんは「ウザイなんて思ったことないですよ(笑)」と答え、「いつも場の雰囲気を明るく盛り上げてくださって、すばらしい方だなと思いました」とコメント。

男の5大臭に関するエピソードに関して、松岡さんから「そういうニオイを発している男性に臭いぞと言えちゃいますか?」と問われた菜々緒さんは、「汗とか加齢臭とか、体から発せられるものはなかなか言えないけれど、作られたニオイ、たとえばタバコとか焼肉は自分の心がけひとつでなんとかなりそうだから、ちょっと匂ってますってはっきり言います」と語った。近くで嗅いだファブリーズメンの香りについては、「においを抑えてほのかに香る感じで、すごくいいなと思いました」と答えている。
《美坂柚木》

編集部おすすめの記事

page top