コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画

エンタメ 動画
コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画
  • コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画
  • コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画
  • コードを8の字に巻く?イヤホン収納法の解説が話題…ニコニコ動画
ニコニコ動画内にあるニコニコ動画講座で、ある動画が話題に。

通勤の電車内、歩行時など、なにかと使うイヤホン。収納する時や取り出す時にコードがからまって、不便な思いをする人も多いのではなかろうか。この動画は、それを解消する「コードの8の字巻き」を解説する動画である。

私もこの動画を見ながらやってみて、見よう見まねでできたものの、普段とは違う巻き方で慣れなかった。コメントでは「逆にイライラする」「ずっとこれやってたけどコードが壊れてしまった。」「もうわけがわからなくなってきた」など、講座の動画であるがユーザーからは反響が多数。

ぜひ読者の皆様もやってみてはいかがだろうか。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top