【プロ野球】DeNA、ソフトバンクに完敗で首位陥落…中畑監督「手も足も出なかった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNA、ソフトバンクに完敗で首位陥落…中畑監督「手も足も出なかった」

スポーツ 短信
野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
DeNAは6月4日、横浜スタジアムでソフトバンクと対戦。試合後に中畑清監督が「手も足も出なかった」と語ったように、ソフトバンクに0-8と完敗した。

これで交流戦に入ってから3カード連続の負け越し。一時期の勢いは衰えつつあるが、それでも中畑監督は「今が踏ん張りどころ。上に上がるチャンスはある」と前を向く。この日はケガから復帰したモスコーソが先発したが、2回4失点でノックアウト。その後も試合の主導権を握れず、ソフトバンク先発の武田翔太投手に零封を喫した。また、万全の状態ではない主砲の筒香嘉智外野手が代打で登場するも凡退。投げる方も打つ方もいいところなく終わった。

これに対して、「今までは調子良かっただけに少し失速かな。底力が問われる」「逆転勝利が続いていたし、勝ち疲れ?これから上がっていけばいい!」「中畑監督が明るいから大丈夫でしょ!」「筒香が4番で先発復帰してくれたら逆襲が始まる!」「筒香とロペスが早く万全になってほしい」などDeNAの奮起を期待するファンの声が多数寄せられていた。

次は横浜に勢いのある西武を迎えての戦い。DeNAにとっては正念場となる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top