【プロ野球】巨人、マイコラスが初完封で単独首位浮上!交流戦では2戦2勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】巨人、マイコラスが初完封で単独首位浮上!交流戦では2戦2勝

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
巨人は6月4日、東京ドームでオリックスと対戦。新外国人のマイコラスがオリックス打線を完封し、巨人が1-0で勝利した。

マイコラスは交流戦2試合目の登板で2勝目を挙げた上、17イニング連続無失点と抜群の安定感を見せている。セ・リーグ球団相手には未だ勝ち星をあげられずにいた助っ人が交流戦で大活躍。これには原辰徳監督も「とても安定しているし、球種もすべてが良かった」と手放しで称賛した。

これに対して、「マイコラスがこれだけ良いと、内海も戻ってきたし巨人強いな!」「ついに首位浮上!やっぱり優勝の大本命が出てきた」「奥さんも美人だし、マイコラスの話題がこれから続くといいね」など、芸能事務所のスカウトが注目している婦人とともに、一躍話題の人となっているマイコラスに称賛の声が多く寄せられていた。

これでDeNAをかわして単独首位浮上。優勝候補の大本命が交流戦に入り上昇気流に乗ってきた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top