プロテニスプレーヤーでジャガーブランドのアンバサダーを務める錦織圭選手が6月2日、都内で開かれたジャガーの新型サルーン『XE』の発表会で、ビデオメッセージを通じてコメントを披露した。
錦織選手は現在、全仏オープンテニスに参戦中だけに、「本当は僕もお伺いしたかったんですけれど、今、ヨーロッパツアー中なので、行けずに申し訳ありません」とのコメントから始まった。
続いて「僕もジャガーXEに乗ってみたんですけどFタイプに似たような、スピーティさがあり、とても力強く、運手しやすさもあったので、僕もとても気に入りました」と、XEの印象を語った。
「XEは自動車業界のナンバーワンを狙える車だと思います。僕も一緒にナンバーワンを目指すので、是非一緒にトップを目指しましょう。これからもジャガーと一緒に応援よろしくお願いします」と締めくくった。
ジャガー・ランドローバー・ジャパンでは新型サルーン『XE』の受注開始を記念し、錦織選手とバーチャルドライブ体験ができるイベントを東京、名古屋、大阪で開催する。錦織選手が運転するXEの助手席に乗ってスペインの公道をドライブしている映像をヘッドマウントディスプレイで再現することで、疑似体験できるというもの。
またジャガー・ランドローバー・ジャパンの正規ディーラーの全拠点にも同じシステムを配備するという。
【ジャガー XE 発表】錦織選手「XE は自動車業界のナンバーワン狙える」
《小松哲也@レスポンス》