【セリエA】ベニテス監督がナポリ退団を発表…レアルの監督就任は時間の問題か | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【セリエA】ベニテス監督がナポリ退団を発表…レアルの監督就任は時間の問題か

スポーツ 短信
ナポリのラファエル・ベニテス監督(2015年5付き日)
  • ナポリのラファエル・ベニテス監督(2015年5付き日)
  • ナポリ 参考画像(2014年12月12日)
セリエAのナポリで指揮を執っているラファエル・ベニテス監督が5月28日、今シーズン限りでの退任を発表した。昨シーズン就任1年目でクラブをコッパ・イタリア制覇に導いた指揮官には、カルロ・アンチェロッティの後任として、レアル・マドリード監督就任の噂がある。

「ここでの私の時間が終わったことは明らかだ」としたベニテス監督。決断した理由のひとつは家族と離れて過ごすことであり、夫婦で話し合ってナポリ退団は決めたという。

マドリード出身のベニテス監督。家族と過ごせて、今よりも上の待遇を用意してくれるクラブとなったら、真っ先に思い浮かぶのがレアル・マドリードだ。

無冠に終わった今シーズンの責任を取り、アンチェロッティが去ったレアルでは、早くから「次は十中八九ベニテス」の噂が流れていた。

ナポリからの退団を発表したことで一気に現実味を帯びてきた話に、「ベニテス就任はもう発表を待つだけって感じかな」「ベニテスにはカシージャス放出という汚れ仕事を期待されてるのか」「もう絶対ベニテスじゃん」「あー、これはもう決まりですわ」「ベニテスじゃ選手誰もいうこと聞かないよー!」など、あとはいつ就任会見を開くかだけという見方が多い。

現在4位のナポリは、最終節で3位のラツィオと試合が予定されている。この試合に勝てば勝ち点で並び、直接対決の勝敗で来シーズンのチャンピオンズリーグ・プレーオフに参加できる。

ベニテス監督はナポリに大きな置き土産を残せるか。

Le parole di #Benitez per salutare e ringraziare dopo 2 anni e 2 titoli in azzurro #SpallaASpalla #ForzaNapoliSempre

Posted by SSC Napoli - Official Page on 2015年5月28日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top