【プロ野球】広島・エルドレッド、5月22日の試合で復帰! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】広島・エルドレッド、5月22日の試合で復帰!

スポーツ 選手

野球 イメージ(c)Getty Images
  • 野球 イメージ(c)Getty Images
右ヒザ半月板損傷で戦列を離れていた広島のブラッド・エルドレッドが、5月22日の試合で久しぶりに1軍戦に出場する。

昨シーズン本塁打王を獲得したエルドレッドは、今シーズンも大きな期待が掛けられていた。しかし、シーズン前の練習試合で一塁を駆け抜けた際、右ヒザに異常を感じ交代。病院での診断は「右ヒザ半月板損傷」だった。

エルドレッドは米国に一時帰国し手術。当初は6月上旬の復帰と見られていたが、懸命のリハビリで予定を繰り上げての早期復帰が実現した。

エルドレッドの復帰にファンは、「ついにきたかエルドレッド」「メンバーそろってきたし三タテ&三連勝して勢いをつけていざ交流戦へ!」「エルドレッド戻ってきたのか! 面白くなってきたな!」「エルドレッド帰ってくるから今夜は正座で観戦」など、ようやくメンバーがそろったチームの逆襲に期待する。

打順は現在、4番を務める新井貴浩の活躍で打線の調子が上向きのため、復帰戦ということも考慮し6番が有力と見られる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top