【プロ野球】DeNAが3連勝で5割復帰!山口は完投で3勝目! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】DeNAが3連勝で5割復帰!山口は完投で3勝目!

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
DeNAは4月25日、横浜スタジアムで中日と対戦。DeNA・先発の山口俊投手が完投で3勝目を挙げる活躍で5-2で勝利した。

7 連敗の後の3連勝だ。これでDeNAは5割に復帰し、中畑清監督は「ここからが
スタート」と気持ちを引き締めていた。今季チーム初の完投勝利をもたらした山口に対しては、「先発に転向してからのベストピッチ」と賛辞を送った。

DeNAの3連勝に対して、「7連勝のダメージは完全に払しょくしたな!これから期待!」「DeNAが中日をたたいてくれたから、またセ・リーグは面白くなる」「山口は直球が良かったね!今年は15勝くらいしてほしいな」「クライマックスシリ
ーズで戦うDeNAが見たい!」など、これからも勝利に期待するファンの声が相次いでいた。

この日は、DeNAのスタメンマスクをかぶった嶺井博希捕手がプロ1号本塁打を放つなど攻守に活躍。先発の山口とも息の合ったリードを見せていた。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top