【パリ~ルーベ15】2014年覇者テルプストラ「僕の勝つチャンスは去年と同じぐらい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【パリ~ルーベ15】2014年覇者テルプストラ「僕の勝つチャンスは去年と同じぐらい」

スポーツ 短信
エティックス・クイックステップのゼネク・スティバル、ニキ・テルプストラ、ステイン・バンデンベルフの記者会見、2015年パリ~ルーベ
  • エティックス・クイックステップのゼネク・スティバル、ニキ・テルプストラ、ステイン・バンデンベルフの記者会見、2015年パリ~ルーベ
  • ニキ・テルプストラ(エティックス・クイックステップ)が石畳を試走、2015年パリ~ルーベ
  • エティックス・クイックステップが石畳を試走、2015年パリ~ルーベ
フランスのクラシックレース、2015年パリ~ルーベ(4月12日開催)に向けて、2014年にこのレースを制したオランダのニキ・テルプストラ(エティックス・クイックステップ)は「僕の勝つチャンスは去年と同じぐらい」と展望を語っている。

ベルギーのエティックス・クイックステップは、パリ~ルーベ4勝のトム・ボーネンがケガのため欠場するが、テルプストラに加え、昨年5位のゼネク・スティバル、昨年16位のステイン・バンデンベルフら先週末のツール・デ・フランドルとまったく同じメンバーで「クラシックの女王」に挑む。

10日に試走を行ったテルプストラは、レースに向けて抱負を語った。

「パリ~ルーベ優勝の瞬間は、今でも心の中で新鮮だよ。今日は試走をしたけど、調子はとてもよかった。石畳を感じ、日曜に向けていい感覚をつかむのは重要だ。僕の勝つチャンスは、2014年とほぼ同じぐらいだと思う。僕たちは去年同様、強力なラインナップだ。切れるカードがいくつかある。パリ~ルーベでは、一瞬で切るべきカードが変わるんだ」

「このレースも優勝候補がたくさんいる。アレクサンドル・クリストフはここ最近で最も成功している。でも、パリ~ルーベのようなレースで勝てるのは、彼に限ったことではない。もちろん、ファビアン・カンチェラーラや僕のチームメイトのトム・ボーネンはいない。ボーネンは、このレースで豊富な経験を持っている。過去は彼を頼りにできた。彼は戦術を知っているんだ」

「でも、僕たちの監督も豊富な経験を持ち、このレースで成功を収めてきた。いつものように彼らの知識をあてにできるんだ。僕は、去年と同じスペシャライズドSL4ルーベのフレームに乗る。日曜日に背中に1番を付けてスタートするのは興奮するね。再びこのモニュメントを勝つためベストを尽くすよ」

◆2015年パリ~ルーベ エティックス・クイックステップ出場メンバー
イイヨ・ケイセ(ベルギー)
ギョーム・バンケイルスブルク(ベルギー)
ニコラス・マース(ベルギー)
イブ・ランパート(ベルギー)
マッテーオ・トレンティン(イタリア)
ニキ・テルプストラ(オランダ)
ゼネク・スティバル(チェコ)
ステイン・バンデンベルフ(ベルギー)
《》

編集部おすすめの記事

page top