【プロ野球】ヤクルト・新垣が移籍後初勝利、好調の中日に勝ち越し 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ヤクルト・新垣が移籍後初勝利、好調の中日に勝ち越し

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
五回表に2点を奪われると、裏の攻撃で代打が出され降板。しかし打線が奮起し三輪正義、畠山和洋のタイムリーヒットで逆転したため、勝ち投手の権利を持ったまま試合の行方を見守ることになった。

試合は両チーム無得点で進み、最後はトニー・バーネットが締め括り逃げ切った。新垣は2013年8月以来となる勝利。

絶好調の中日相手に連勝でカード勝ち越したヤクルト。その戦いぶりにはファンも、「今夜も勝利、おめでとう御座います」「新垣、おめでとう!それにしても、こんなに接戦で勝てるチームだったとは…」「新垣選手初勝利おめでとうございます!」「ピッチャーがいいヤクルトってもう優勝しかなくない?」など、期待に胸を膨らませている。

ヒーローインタビューに答えた畠山は、10日から始まる東京ドームでの巨人戦について「3つ勝ちます」とファンに宣言した。果たして有言実行なるか。

畠山選手が逆転の2点タイムリー!新垣投手は5回2失点で移籍後初勝利です!今季初スタメンの三輪選手も反撃開始のタイムリーを放ちました!また、川端選手が5回に二塁打を放ち10試合連続安打です。http://www.yakult-swallows.co.jp/game/result/2015040901

Posted by 東京ヤクルトスワローズ on 2015年4月9日
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top