【柔道】五輪3連覇の野村忠宏がトレーニング再開 「励みになります!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【柔道】五輪3連覇の野村忠宏がトレーニング再開 「励みになります!」

スポーツ 選手
【柔道】五輪3連覇の野村忠宏がトレーニング再開 「励みになります!」
  • 【柔道】五輪3連覇の野村忠宏がトレーニング再開 「励みになります!」
柔道史上初のオリンピック3連覇を果たした野村忠宏選手が怪我からの復帰に向けトレーニング風景を自身のブログで公開している。

野村忠宏選手は昨年に左膝の手術を受け、長い間リハビリ生活を送っていた。8月に行われる全日本実業柔道個人選手権大会に出場する意向を公に発表している。

それに向け「ロング走って、ダッシュして ロープのぼって、チューブ引いて...」と、既にハードなトレーニングを行っているようだ。

晴天の中トレーニングに励む野村選手に対して

「野村さんのファイトがほんとに
励みになります!」
「一気に暖かくなってきましたね。
身体が動きやすくなりますね。」
「春は、やっぱり気持ちが良いですね!」
「だんだん暖かくなってきましたね!」
「いい天気ですね
ずっと外にいたくなっちゃいます」

などと、応援や温暖な天気に触れられた言葉が送られていた。

40歳にして未だに現役、怪我上がりの野村忠宏選手にとって春の暖かな陽気は大きな味方となっているに違いない。
《》

編集部おすすめの記事

page top