【テニス】錦織は準々決勝でイスナーと対戦、ラオニッチ敗れる…マイアミ・オープン 2ページ目 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【テニス】錦織は準々決勝でイスナーと対戦、ラオニッチ敗れる…マイアミ・オープン

スポーツ 短信
錦織圭(2015年3月31日)
  • 錦織圭(2015年3月31日)
  • ノバク・ジョコビッチ(2015年3月31日)
  • ジョン・イスナー(2015年3月31日)
ひと足先に準々決勝進出を決めていた錦織圭の対戦相手が誰になるか注目されたのが、ミロシュ・ラオニッチ対ジョン・イスナーのビッグサーバー対決だった。

互いに強烈なサービスを打ち合うふたりの試合は、両者とも自分のゲームをキープし続け3セットすべてタイブレークにもつれ込んだ。互いに1セットずつ取り合って迎えた最終の第3セット。

ラオニッチはファーストサービスが入った際に95パーセントの確率でポイントを取り、イスナーにプレッシャーをかけていく。対するイスナーは2度のブレークポイントをはね除け、ラオニッチの5本を上回る11本のエース決め粘り勝ちした。

身長2メートル8センチ。テニス界の巨人と準決勝で初対決が決まった錦織に、「身長差30センチか…」「錦織とイスナーは初対戦?意外だな」「あの強烈サーブをどう攻略するのか、初対戦なのでちょっと予測がつかない」などの声がファンからは寄せられている。

その他の試合ではアンディ・マレーがケビン・アンダーソンを6-4、3-6、6-3で下し、オープン化以降46人目の通算500勝を達成した。英国男子では史上初の記録。

準々決勝の組み合わせは以下の通り

ノバク・ジョコビッチ対ダビド・フェレール
錦織圭対ジョン・イスナー
ドミニク・ティエム対アンディ・マレー
トマーシュ・ベルディハ対フアン・モナコ
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top