【代表サッカー】イングランドの新生ケインにルーニーも期待「彼とのプレーにワクワクしている」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【代表サッカー】イングランドの新生ケインにルーニーも期待「彼とのプレーにワクワクしている」

スポーツ 選手
ハリー・ケイン 参考画像(2015年3月27日)
  • ハリー・ケイン 参考画像(2015年3月27日)
  • ハリー・ケイン 参考画像(2015年3月27日)
  • ハリー・ケイン 参考画像(2015年3月27日)
  • イングランドのロイ・ホジソン監督(2015年3月30日)
  • イングランドのロイ・ホジソン監督 参考画像(2015年3月24日)
3月31日のイタリア戦を前に、イングランドのロイ・ホジソン監督は「ハリー・ケインがフルのデビューを飾ると言ってもいい」と、先発することを明言した。

イタリア代表のアントニオ・コンテ監督がスタメン11人を発表したのに対し、ホジシン監督が明かしたのはケインだけだった。

ホジソン監督はコンテ監督が試合前にスタメン発表したことについて、「なぜアントニオがそうしたかは分かる。これは親善試合で、選手を見極める実験の機会だからだ。もちろん我々もそうする。だが本当にメンバーを知りたければ試合開始を待たなければならない」と話した。

今季ケインは所属するイングランド・プレミアリーグのトッテナムで絶好調。リーグ得点王も狙える位置に着けている。27日のEURO2016予選ではリトアニアとの試合に後半27分から出場。80秒でゴールを奪って見せた。

ケインと2トップを組むウェイン・ルーニーも「ハリーとプレーするのが楽しみ」と語った。

「ハリーがトッテナムでやってきたことは素晴らしく、イングランドのサッカーにとってエキサイティングなことだと思う。代表でもその調子を続けてくれること願う。僕も彼とのプレーにワクワクしているし、チームの勝利に貢献できたらいいね」

リトアニア戦ではホジソン監督が「ちょっと魔法のよう」と表現したケインのプレー。再びそれを見せられるか。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top