【プロ野球】球界の新旧大エースがツーショット!元ソフトバンクの斉藤和己、広島・黒田を取材 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】球界の新旧大エースがツーショット!元ソフトバンクの斉藤和己、広島・黒田を取材

スポーツ 選手
球界の大エースのツーショット!元ソフトバンクの斉藤和己、広島・黒田を取材
  • 球界の大エースのツーショット!元ソフトバンクの斉藤和己、広島・黒田を取材
メジャーからの古巣の広島へと帰ってきた黒田博樹投手が、29日のヤクルト戦で日本復帰初登板。その様子を現地マツダスタジアムで元ソフトバンクのエース斉藤和己さんが取材を行ってる。

斉藤さんはその取材での感想をブログで語っている。
『チーム全体、球場全体が、「今日は勝たないといけない1日」と、いつも以上に感じ、今日の試合を戦っているように見えた』
『これだけの期待を背に、自分のパフォーマンスをする事の難しさを一番知ってる方やと思う』
など、球界を代表した元選手ならではの感想を述べている。

取材報告を見た読者からは、
「凄いですね黒田様、そして素晴らしき人格者でもあります」
「男黒田を魅せつけてくれましたね。とにかく凄かった!!」
「無失点がすごい! さすがメジャーが21億円のオファーをかけるのがわかります」
と、黒田への賛辞が送られている。

また、ブログには黒田とのツーショットの風景も掲載されており、
「黒田投手かっこよかったですね!
和巳さんの現役時代のほうがカッコいいけどね!」
「どちらも球界のエース!男談議!って気がします」
と、かつての大エースの雄姿も忘れられていない。
《》

編集部おすすめの記事

page top