【プロ野球】初セーブの松井裕樹に楽天・大久保監督「期待したとおりのピッチャー」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】初セーブの松井裕樹に楽天・大久保監督「期待したとおりのピッチャー」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
3月28日の日本ハム対楽天戦は、楽天が敵地で日本ハムを4-2で破り、今季初勝利を挙げた。この試合では九回に抑えとして松井裕樹投手が登板。三者凡退に抑えプロ初セーブも記録している。

プロ入り1年目の昨年は高卒ルーキーながら開幕からローテーション入り。活躍に期待が寄せられた。しかし思うような成績が残せず2軍降格を経験。そこで松井を鍛え直したのが、当時2軍監督を務めていた大久保博元監督だ。

愛弟子の活躍に大久保監督も「期待したとおりのピッチャーだった」と嬉しそうに語った。

キレ味鋭いスライダーが冴えた松井に「すげぇなぁ。 去年は三振か四球!みたいな極端なピッチングだった印象だけど…」「スライダーにバッターびびってるじゃねーか!!」「決め所で低めの制球が完璧なとこいってた。 これなら安心」「今日の試合見た感じ、松井はクローザーで大成しそう」など、昨年からの成長をファンも感じ取っているようだ。

日本一奪回に向け、まずは1勝。今年の楽天はいくつ白星を積み重ねられるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top