【プロ野球】楽天・則本、3年連続の開幕投手!…栗山監督「一番嫌な投手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】楽天・則本、3年連続の開幕投手!…栗山監督「一番嫌な投手」

スポーツ 短信
日米野球第3戦でノーヒットノーランリレーを展開した日本投手陣(2014年11月15日)(c)Getty Images
  • 日米野球第3戦でノーヒットノーランリレーを展開した日本投手陣(2014年11月15日)(c)Getty Images
3月27日の日本ハム戦で大役を任されたのは、新人から3年連続開幕投手となる則本昂大投手。敵地の札幌ドームで練習を行い、キャッチボールやダッシュで汗をかいた。

1年目は現ニューヨーク・ヤンキースの田中将大を押しのけての開幕投手。2014年も開幕投手を務め、今季で3年連続という偉業だ。すでに侍ジャパンでもエースの風格を漂わせる右腕は、明日の開幕が待ちきれない様子で練習中も終始笑顔を見せていた。敵将の栗山英樹監督は「一番嫌な投手」と語るように、日本ハム打線がいかに則本を攻略するかが試合のポイントとなりそうだ。

則本の開幕投手に対してはファンは、「3年連続はすごい。しかも1年目からだからね」「大久保監督の采配も楽しみだ。オープン戦同様に機動力使いまくってほしい!」「則本はもはや全日本のエースともいえるくらい成長したし、今季の活躍が楽しみ!」など、期待している。

楽天の大久保博元監督は、「準備は万全」と就任1年目の初めての公式戦に向けて意気込んだ。開幕早々、則本の快投が見れるだろうか。2015年、楽天のエースはさらなる飛躍をとげる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top