【プロ野球】ロッテのチェン、乱調で4失点「次はやり返したい」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ロッテのチェン、乱調で4失点「次はやり返したい」

スポーツ 短信
野球 イメージ
  • 野球 イメージ
ロッテは3月28日、ヤフオクドームでソフトバンクと対戦。ロッテの先発チェン投手が、5回途中まで投げて7安打4失点と打ち込まれるなど、2-4で敗れた。

つかみ取ったチャンスをものにできなかった。オープン戦で結果を残し、見事に開幕ローテーションの座をつかんだチェンだったが、この日は制球が定まらず3四球1死球も与えた。「本当に悔しい」「次はやり返したい」と言葉を振り絞るのが精一杯だった。

これに対して、「チェンは荒れ球が武器。ただ、今日はそれが裏目に出た」「次はがんばってほしい!」「球威はあるから、あとはランナーを出した時のコントロールとかだな」「今日勝てば勢いに乗れそうだったけどな」など、チェンの次回にピッチングに期待するファンの声が散見された。

開幕初戦はエース涌井秀章を立てて幸先よく先勝したものの、2戦目で黒星を喫したロッテ。3戦目に勝って千葉に戻りたいところだ。29日の先発予定は来日初登板となるイ・デウン投手。オープン戦では好調を維持していたが、公式戦でもその力を十分に発揮できるか期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top