【エンタメ】なでしこ川澄奈穂美、ハリルJAPANを「ホジホジJAPAN」と改名? | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【エンタメ】なでしこ川澄奈穂美、ハリルJAPANを「ホジホジJAPAN」と改名?

エンタメ 芸能
なでしこ川澄奈穂美、ハリルJAPANを「ホジホジJAPAN」と改名?
  • なでしこ川澄奈穂美、ハリルJAPANを「ホジホジJAPAN」と改名?
男子サッカー日本代表・ハリルホジッチ監督の初陣となるキリンチャレンジカップのチュニジア戦を前に、「なでしこジャパン」の川澄奈穂美選手が通称ハリルJAPAN改め、新たに"ホジホジJAPAN"と命名した。

川澄手曰く、ハリルJAPANは「なんか言いづらくないですか?」とのこと。それで「『ホジッチ』の方から取って『ホジホジJAPAN』」ということらしい。

どうやらこの日は、なでしこリーグの開幕を控え、チームメイトたちと決起集会を開いていたようだ。お酒も入っていたのではないかと想像できるのだが、真実のほどは如何に?

ちなみに"ホジホジJAPAN"の評判はというと・・・、

「川澄ちゃん!
ホジホジジャパンでの初起用!」
「ホジホジJAPAN観たいのに車校で観れないの(´・_・`)悔しいよー(´・_・`)」
「ホジホジJAPANの試合。(笑)
白星スタートを切ってほしいです」
「ホジJAPANの初陣楽しみです」
「ホジホジJapan!(・∀・)
なんか鼻がムズムズしてきた…」

と、すでにファンの間では人気の様子。もうすでにホジホジJAPANが日本では浸透しているのかもしれない。
《》

編集部おすすめの記事

page top