【プロ野球】「東北を元気に!」楽天の本拠地開幕戦、須藤元気が始球式! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】「東北を元気に!」楽天の本拠地開幕戦、須藤元気が始球式!

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
楽天の本拠地開幕戦は3月31日の西武戦。楽天は25日、その試合の始球式に元総合格闘家の須藤元気氏を起用することを発表した。

「東北を元気に!」。名前の通り、東北を元気にしてほしいという願いを込めて須藤氏にオファーし、本人もこれを快諾した。当日は須藤氏が率いるダンスパフォーマンスグループ「WORLD ORDER(ワールドオーダー)」がマウンドに登場。世界的にも評価されているロボットダンスを披露するほか、隣接のドーム施設「イーグルスドーム」のオープを記念ライブも敢行する予定だ。

これに対してファンから、「球場がかなり盛り上がりそうだな!」「今季は各球団ともにいろいろと盛り上げる工夫をしていて楽しいね!」「本拠地開幕を盛り上げて、東北を元気にしてほしい!」「ロボットダンスやりながら始球式ってどうやってやるんだ」「ビジネススーツが衣装だから、マウンドとの違和感を楽しみたい」など、パフォーマンスに期待する声が多数。

須藤氏は、総合格闘家時代からリングに向かって入場する際、さまざまなパフォーマンスで話題を呼んだ。「僕にとっては入場が50%、試合が50%」と語るなど、試合だけでなく入場シーンも含めたパフォーマンスにこだわりを見せていた。楽天の開幕戦を大いに盛り上げてくれそうだ。
《浜田哲男》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top