【サッカー日本代表】永井「代表に今までなかったものを出したい」…快足アピールに意気込み! | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【サッカー日本代表】永井「代表に今までなかったものを出したい」…快足アピールに意気込み!

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
3月27日のチュニジア戦、同31日のウズベキスタン戦に向けて合宿中のサッカー日本代表は24日、大分市内で練習を行った。

バヒド・ハリルホジッチ監督にスピードを認められて召集されたFW永井謙佑(名古屋)は、自身の最大の武器である快足をアピールする構えだ。「代表に今までなかったものを出したい」と語るなど意気込みをみせた。ハリルホジッチ監督は「前線にスピードが少々足りない」と話していることもあり、この2試合は永井にとって代表定着を狙う絶好のチャンスだ。

これに対して、「確かに足元でつなぐのが上手い選手は前線に多いけど、足の速い選手は見当たらない」「ザッケローニには一度も呼ばれなかったもんな。うっ憤をはらしてほしい」「足が速いからカウンターにハマるし、戦術のオプションとしては必要な選手」「何で今まで呼ばれなかったんだろう」など、永井の活躍に期待するファンの声が多く寄せられていた。

ザックジャパンではFW本田圭佑(ミラン)を中心としてチームが形成されていたが、ハリルホジッチ監督になり、全選手がゼロからのスタートとなった。代表定着を狙うスピードスター永井の活躍に期待がかかる。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top