【プロ野球】オリックス・金子、シート打撃登板を回避…開幕ローテーション入りは白紙 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】オリックス・金子、シート打撃登板を回避…開幕ローテーション入りは白紙

スポーツ 短信
金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 金子千尋選手 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
オリックスの金子千尋投手が、右ヒジ手術後で初の実戦となるシート打撃登板を回避した。開幕ローテーションに入ると見られていたが、今回の登板回避によりローテーション入りは白紙になった。

術後で慎重になっているのか、状態が悪いのかは本人しかわからないが、優勝を目指す上で欠かせない大黒柱なだけに気がかりだ。これに対してファンから、「ヒジにメス入れてるんだから、慎重にならざるをえないだろう」「この時期に投げないってことは、復帰はかなり遅れるのかも」「もし投げれないなら、オリックスにとっては痛い…」など、金子の状態を心配するが寄せられていた。

当面、すでに開幕投手が濃厚と見られているブランドン・ディクソン投手を中心にローテーションを回していくことになるのか。いずれにせよ、2015年の優勝を願うオリックスファンは、エースの早期復帰に期待している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top