【リーガ・エスパニョーラ】王様ペレ、ロナウドよりメッシが好み「自分のチームに選ぶならメッシ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】王様ペレ、ロナウドよりメッシが好み「自分のチームに選ぶならメッシ」

スポーツ 選手
メッシが300試合出場を自ら祝うハットトリック(2015年2月15日)
  • メッシが300試合出場を自ら祝うハットトリック(2015年2月15日)
  • クリスティアーノ・ロナウド 参考画像 (2015年2月15日) (c) Getty Images
3月22日に行われるリーガ・エスパニョーラ第28節、バルセロナ対レアル・マドリード戦を前に、サッカーの王様ペレ氏が「もし自分のチームに入れるとしたら、リオネル・メッシとクリスティアーノ・ロナウドどちらが欲しいか」という質問に答えた。

ペレ氏は「2人のスタイルは違う。異なるサッカーをしている」としながら、よりチームのために働けるメッシが自分の好みだと回答した。

「2人の比較についてだが、私はいつもその質問をされる。メッシのほうがチームのためにプレーして、アシストでも貢献していると思う。ロナウドはより自分でゴールを決める。ブラジルのロナウドと同じようなスタイルだね。自分のチームに選ぶならメッシのほうだが、2人とも素晴らしい選手たちだ」

伝統の一戦"クラシコ"でも、やはり注目されるのは2人のエース対決だ。前半戦好調でチームを牽引していたロナウド。その活躍に陰りが見え始めるのと入れ違いに、チーム共々復調してきたメッシ。勢いはメッシとバルセロナにあるが、レアルのカルロ・アンチェロッティ監督は直接対決で再び首位浮上を狙う。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top