【プロ野球】阪神・岩崎、開幕ローテ入りへ近づく6回無失点 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】阪神・岩崎、開幕ローテ入りへ近づく6回無失点

スポーツ 選手
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
阪神の岩崎優投手が3月19日、中日とのオープン戦に先発し6回を1安打無失点、開幕ローテーション入りをほぼ確実なものとした。

昨年ルーキーイヤーで5勝を挙げた左腕は、しかし今年のキャンプを2軍スタートで迎える。出遅れた岩崎だが、そこから猛烈な追い上げを見せ、11日の広島戦では5回1失点で勝利投手となった。今回の中日戦は開幕ローテ入りに向け、最終テストと目されていた。

岩崎は6回にヒット1本許したが、後続を断ち6回1安打無失点、5奪三振の内容。ストレートの最速は138キロながら、バッターが差し込まれる場面も多々あった。

地力で先発6枚目のキップを勝ち取った岩崎に「阪神の先発候補で今一番見たいピッチャー」「阪神の先発陣が盤石すぎる」「技巧派ですから、大崩れしないところが魅力ですよね」「なんだかんだで開幕によく合わせたな岩崎」「2軍スタートからよくここまで這い上がってきた」と、ファンも喜んでいる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top