【MLB】マリナーズ・岩隈が4回を無失点「岩隈はメジャー屈指の先発投手」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【MLB】マリナーズ・岩隈が4回を無失点「岩隈はメジャー屈指の先発投手」

スポーツ 選手
岩隈久志(c)Getty Images
  • 岩隈久志(c)Getty Images
3月17日に行われたホワイトソックスとの試合に、マリナーズの岩隈久志投手が先発し、4回を投げ5安打無失点2奪三振に抑えた。

岩隈は毎回ランナーを出すものの、要所はきっちり抑えホワイトソックス打線に得点を許さない。マリナーズは4回にローガン・モリソンが、右中間にオープン戦1号のソロホームランを放ち先制する。5回には2点、6回にも1点を加えたマリナーズ。だがホワイトソックスも6回裏から反撃を開始。終盤は点の取り合いとなり5-5で引き分けた。

球団公式サイトは岩隈も、相手投手ジェフ・サマージャもいいピッチングをしたと称えた。またマリナーズにはフェリックス・ヘルナンデス、ホワイトソックスにもクリス・セールというエースが存在するとしながらも、「岩隈とサマージャはメジャーリーグ屈指の先発投手だ、そのことを今回の試合で証明した」と伝えている。

2試合続けてオープン戦で好投した岩隈にファンは「岩隈仕上がってんなー」「岩隈ってメジャーで大成功してるよね」「このままタイトルとか取れたりして…!」「フェルナンデスと岩隈の貯金は計算できるから、他の先発次第でポストシーズンある」「ポスト黒田の一番手は岩隈だな」など、高いコントロールを武器に抜群の安定感見せる岩隈への期待は大きい。

昨年はシーズン最終戦でポストシーズン出場を逃したマリナーズ。今年こそ悲願達成なるか。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top