【自転車ロード】サウスイーストのベレッティがスプリント勝利、オランダのドワーズ・ドール・ドレンテ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【自転車ロード】サウスイーストのベレッティがスプリント勝利、オランダのドワーズ・ドール・ドレンテ

スポーツ 短信
2015年ドワーズ・ドール・ドレンテ 、マヌエル・ベレッティ(サウスイースト)が優勝
  • 2015年ドワーズ・ドール・ドレンテ 、マヌエル・ベレッティ(サウスイースト)が優勝
オランダのワンデーレース、2015年ドワーズ・ドール・ドレンテが3月15日にローデン~ホーヘフェーン間の196.8kmで開催。イタリアのマヌエル・ベレッティ(サウスイースト)が、ゴールスプリントを制して優勝した。

序盤は10人の選手が逃げ、その後4人の選手がここに合流する。

続いて新たに約20人の集団が飛び出すが、メイン集団ではチームロットNLジャンボなどが、他チームと協力して追走を開始。最後は集団がまとまってゴールスプリントとなり、ベレッティが今季2勝目を挙げた。

さらにバリー・マークス(チームロットNLジャンボ)が2位、ミカエル・カーベル(カルトエナジー)が3位と続いた。

前日のロンド・ファン・ドレンテでは6位に終わっていたベレッティは、リベンジの勝利を喜んでいた。

「僕はカルトエナジーのトレインについた。早めに飛び出したけど、調子はよかったんだ。昨日の原因は究明していた。僕には重い敗北だったんだ。今日はリベンジしたね! この勝利も特別な味だ。シーズン序盤からこんなに好調なのは経験したことないんだ」
《》

編集部おすすめの記事

page top