ラジオ長寿番組がまたひとつ消える…文化放送 スパカン!終了へ | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ラジオ長寿番組がまたひとつ消える…文化放送 スパカン!終了へ

エンタメ 話題
ラジオ 収録現場 イメージ
  • ラジオ 収録現場 イメージ
25年間、文化放送で放送されてきた音楽チャートのラジオ番組「スカパン!」が終了することとなった。

番組スタート時は「FRIDAY SUPER COUNTDOWN 50」の番組タイトルで90年に始まったが、12年にリニューアルして現在の「スパカン!」と番組名に変わった。

現在、番組のパーソナリティは俳優のムロツヨシ、タレントの大島麻衣。最終回もムロの俳優仲間などがゲストで登場する予定。

「スパカン!」の終了後はタレントの武田真治と“美人すぎるバイオリニスト”として知名度の高い岡部磨知のコンビで「楽器楽園~ガキパラ~」が放送される。

これには長年のファンも悲しみを隠せない。

「QRはこの春で2つの長寿ワイド番組を終了させるのか。」
「「アニスパ!」も終わっちゃうし、大きな転換点になるかも。」
「終わるのかー。ムロさん最後のパーソナリティなのね。。。」
「最新のレコードランキングが楽しみだった。」
「スパカン終わっちゃうの??有岡さん??ムロさんが…」

人気番組の終了に残念がる声が上がっている。
《》

編集部おすすめの記事

page top