山本幸平がトレックチーム緒戦となるUS CUP第1戦で16位に | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

山本幸平がトレックチーム緒戦となるUS CUP第1戦で16位に

スポーツ 短信
山本幸平がトレックチーム緒戦となるUS CUP第1戦で16位に
  • 山本幸平がトレックチーム緒戦となるUS CUP第1戦で16位に
トレックファクトリーレーシングの山本幸平が3月14日に今季緒戦となる国際レース、US CUP第1戦に参加し、16位になった。

米国カリフォルニア州サンディマスのボネリパークで同日午後にクロスカントリーレースが行われた。気温は31度晴れ。トレックファクトリーレーシングチームでの初のレースとなったUS CUPの第1戦。

スタートから1周目まではトップグループで好調だったが、徐々にラップを落とし結果は16位。UCIポイントは15位までなので今回はノーポイントとなってしまったが、トレックチームとしての初レースから課題や期待がこみ上げてきた。

同トレックファクトリーレーシングチームのセルジオ・マンテコン(スペイン)は5位、女子ではエミリー・バッティー(カナダ)が優勝。4月末まではカリフォルニアでチームと一緒なので、体のコンディションを上げて次週の第2戦カリフォルニア州フォンタナでのレースにむけて調整していく。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top