【ティレーノ~アドリアティコ15】キッテルがウィルス感染で欠場…「健康が今の最優先」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ティレーノ~アドリアティコ15】キッテルがウィルス感染で欠場…「健康が今の最優先」

スポーツ 短信
マルセル・キッテル(ジャイアント・アルペシン)、2015年ツアー・ダウンアンダー第1ステージ
  • マルセル・キッテル(ジャイアント・アルペシン)、2015年ツアー・ダウンアンダー第1ステージ
  • マルセル・キッテル(ジャイアント・アルペシン)
3月11日に開幕するイタリアのティレーノ~アドリアティコ。ドイツのトップスプリンター、マルセル・キッテル(ジャイアント・アルペシン)がウィルス感染のため欠場することが3月9日に発表された。

キッテルは、自らの容態について次のように語っている。

「ツアー・ダウンアンダーの後、ウィルスに感染し、その後一度も100%回復していないんだ。ツアー・オブ・カタールは出走できるぐらいよくなったけど、レース中はだんだん具合が悪くなって、チームの指示でしばらくバイクを降りていたんだ」

「シーズン序盤のレースへの準備はすごく忙しくて、ウィルスと無理のしすぎで今は休まざるをえない。すぐにバイクに乗れるはずだけど、まだゆっくりするよ。もちろん残念だけど、健康と調子を取り戻すことが今の最優先なんだ。シーズンはまだ長いしね」

チームドクターのアンコ・ボーレンス医師は「マルセルは広範囲に渡る検査を受けたが、ありがたいことに隠れた健康上の問題は見つからなかった」と説明している。

ジャイアント・アルペシンは代わりにニキアス・アルント、ルカ・メスゲツらのスプリンターをティレーノ~アドリアティコに送り込み、勝利を狙う。

●2015年ティレーノ~アドリアティコ ジャイアント・アルペシン出場メンバー
ニキアス・アルント(ドイツ)
ベルト・デバッケル(ベルギー)
シモン・ゲシュケ(ドイツ)
チャド・ハガ(アメリカ)
ティエリー・ウポン(フランス)
ルカ・メスゲツ(スロバキア)
アルベルト・ティマー(オランダ)
トム・フェーレルス(オランダ)
《》

編集部おすすめの記事

page top