【Jリーグ】札幌・小野伸二が左ヒザ半月板を手術…「年齢的にも現役厳しいかな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【Jリーグ】札幌・小野伸二が左ヒザ半月板を手術…「年齢的にも現役厳しいかな」

スポーツ 選手
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
J2コンサドーレ札幌は3月6日、MF小野伸二が5日に埼玉県内の病院で手術を行ったと発表した。診断名は「左ヒザ半月板損傷」で、内視鏡手術を受け全治は公表されていない。

小野は2014年夏、オーストラリアのウェスタン・シドニーから札幌入り。卓抜したテクニックで中心選手になることを期待されたが、怪我に悩まされリーグ戦7試合出場に留まった。

開幕直前の発表にファンは、「ショック!年齢的にも現役厳しいかな」「とにかく万全の体制で戻ってきてくれよ」「この年齢で半月板の内視鏡手術って大丈夫なのか」「海外で大きな実績残した選手だけに長く現役でいて欲しい。カズの凄さを感じるな」「復帰はどのくらいかかるんだろう」など、動揺が広がっている。

クラブは復帰時期を明言していないが、半月板の損傷であれば2カ月~3カ月はかかると見られる。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top