【プロ野球】ソフトバンク、開幕投手は攝津!…工藤監督「彼がホークスのエース」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフトバンク、開幕投手は攝津!…工藤監督「彼がホークスのエース」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
3月6日、ソフトバンクの工藤公康監督が、2015年開幕投手に攝津正投手を指名したことを明らかにした。

これまで3年連続で開幕投手を務めている攝津。ここ数年のエースとしての確固たる実績と経験を買われた。工藤監督は「彼がホークスのエース。昨年はあまり良くなかったが、今年は期待している」とエースの奮起を期待しての決断だったことを示唆した。

攝津の開幕投手発表を受けてファンは、「順当だろうな。普通に考えればホークスの開幕投手は攝津」「工藤監督も1年目だし、あまりリスクを冒したくないんだろう」「松坂はさすがにないかなって思ってたし、やっぱり攝津だね!」など、予想通りといったコメントが多かった。

2年連続日本一を目指すソフトバンク。攝津は今季も鷹のエースとしてフル回転する。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top