【プロ野球】緊急登板の小山が快投、巨人がオリックスに勝利…「開幕投手争いに入れてもいいんじゃないかな」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】緊急登板の小山が快投、巨人がオリックスに勝利…「開幕投手争いに入れてもいいんじゃないかな」

スポーツ 短信
野球ボール イメージ
  • 野球ボール イメージ
3月6日に京セラドーム大阪で行われたプロ野球オープン戦、オリックス対巨人。巨人が先発した小山雄輝投手の好投もあり、5-0で勝利した。

もともとは杉内俊哉投手が先発を予定していた6日の試合。しかし首の寝違えにより登板を回避。小山に急遽、先発が回ってきた。

久しぶりの先発となった小山だが、キャッチャーミット目がけ思い切って投げ、オリックス打線を5回1安打に抑える。原辰徳監督も試合後「先発ローテはまだ分かりませんけど、いい印象は受けました」と満足のいく投球内容だったと語った。

ストレート中心に小気味よく抑えていくピッチングにファンも「個人的に巨人の小山への期待感がものすごい」「この調子で開幕1軍つかんで欲しい!」「ポテンシャルからしたらローテ入りして当然の選手。今年は年間通してローテを守ってほしい」「開幕投手争いに入れてもいいんじゃないかな」「今年も小山は計算できる先発として目処立ちそうだな」など、大きな期待を掛けている。

登板回避した杉内の状態だが、チームによれば軽傷とのこと。次回の登板は問題なさそうだ。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top