中村憲剛がTwitterの認証マークで大はしゃぎ「このアカウントは本物です!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

中村憲剛がTwitterの認証マークで大はしゃぎ「このアカウントは本物です!」

スポーツ 選手
中村憲剛 参考画像(c)Getty Images
  • 中村憲剛 参考画像(c)Getty Images
J1川崎フロンターレに所属する元日本代表MF中村憲剛選手が、3月4日に自身のTwitterを更新し、Twitterの認証マークがついたことを報告した。

中村がTwitterを始めたのは2月28日。

「夜分遅くにすいません、川崎フロンターレの中村憲剛です。チームのTwitterブームに乗り切れない形で始めてみました…。これから細々と呟いていけたらと思ってます」

だがTwitterでは有名人を騙る"なりすまし"が横行していることもあり、このアカウントが本物かどうかファンも判断がつかないでいた。そのため中村は公式ブログを更新しTwitter開始の告知を行ったり、チームメイトのオフショットを公開し本人であることを証明してきた。

中村が取得した認証マークは、一定の条件を満たしたアカウントに表示され、それが公式のものか判断する手がかりのひとつとなる。

中村は4日の投稿で「青いマークがつきました!このアカウントは本物です!笑」と、スマートフォンで自分のTwitterページを表示している写真掲載。認証アカウントになったことを報告した。

中村のTwitterには、さっそくファンからの「おめでとうございます。ずっとマークつくの楽しみにしてました」「公認、おめでとうございます」「さすがにもう信じてます、笑」などの声が寄せられている。

また中村のTwitter開始を聞きつけた、サウサンプトンの吉田麻也は「長老、Twitter始めたって?電子機器使えたの?笑」と、さっそくコミュニケーションを楽しんでいた。


《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top