ニコニコ動画の「MMD杯」がめちゃくちゃ熱いらしい | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

ニコニコ動画の「MMD杯」がめちゃくちゃ熱いらしい

エンタメ 動画
ニコニコ動画の「MMD杯」がめちゃくちゃ熱いらしい
  • ニコニコ動画の「MMD杯」がめちゃくちゃ熱いらしい
  • ニコニコ動画の「MMD杯」がめちゃくちゃ熱いらしい
ニコニコ動画で開催されている「第14回MMD杯」よりひとつの動画を紹介する。

MMDとはミクミクダンスフェスの略称のことで、アマチュアの3Dモデラーが作ったアニメやゲームのキャラクターをミクミクダンスというソフトを使って、カメラワークやモーションを付けて、踊らせたり、アクションをつけたり、映画やドラマや楽曲PVを作るためのソフトである。

孤独のグルメでお馴染みの井之頭五郎がこのソフトでニコニコ動画に登場。本物そっくりの演出と、漫画があたかも3Dアニメ化したような趣となっている。

さすがに声はsoftalkのゆっくりボイスではあるが、漫画さながらの演出にユーザーからの反響は多かった。

コメントでは
「あーこれ絶対うまい。」
「深夜に見るんじゃなかった」
「ゴローちゃんの後の久住さんこないのか!」

などニコニコ動画ユーザーの中でも孤独のグルメに愛を持つコメントであふれていた。

《上水流晋》

編集部おすすめの記事

page top