【チャンピオンズリーグ】メッシ、シティとの試合は「激しいものになるだろう」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【チャンピオンズリーグ】メッシ、シティとの試合は「激しいものになるだろう」

スポーツ 短信
メッシが300試合出場を自ら祝うハットトリック(2015年2月15日)
  • メッシが300試合出場を自ら祝うハットトリック(2015年2月15日)
チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦、バルセロナ(スペイン)は昨季と同じマンチェスター・シティとの対戦になった。昨季は2試合合計4-1でバルセロナが勝利しているが、リオネル・メッシはシティとの対戦を接戦になると予想している。

「メッシ選手(以下敬称略):またマンチェスター・シティとの対戦だ。去年同様、激しい試合になるだろう。素晴らしい選手たちのいるチームで、準々決勝進出を望んでいる。彼らにとってずっと目指してきた目標だ。良いチームを作るために大きな投資をして、素晴らしい選手たちを獲得してきた。勝つつもりで乗り込んでくるので、すごく拮抗した試合になると思う。ほんのわずかなことが勝負を分ける。素晴らしい試合になると思うよ」

シティは年明けから勝ちきれない試合が多く、プレミアリーグでは首位チェルシーとの差を再び開けられている。再び勢いをつけるためにも大舞台で昨年の借りを返したいシティ。一方のバルセロナも、昨季の無冠から再びヨーロッパ王者を目指すため負けられない。

火花散る両者の一戦は24日に行われる。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top