【ブンデスリーガ】バイエルン8点差圧勝、歴史的な大差に「サッカーのスコアじゃない」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【ブンデスリーガ】バイエルン8点差圧勝、歴史的な大差に「サッカーのスコアじゃない」

スポーツ 短信
サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
  • サッカー ゴール イメージ(c)Getty Images
現地14日にブンデスリーガ第21節が行われ、バイエルンがハンブルガーSVに8-0という、記録的な大差で圧勝した。

後半戦開始2試合は白星から見放され、1試合4失点もあり心配されたが、自分を取り戻した王者はやはり強かった。ミュラー、ゲッツェ、ロッベンのゴールで前半に早くも試合を決めてしまうと、後半も勢いが衰えずゴールラッシュ。終了間際の後半43分にゲッツェが駄目押しゴールを決め、12位ハンブルガーを寄せ付けなかった。

「ちょっと調子落としたと思ったらすぐこれだよバイエルン」「サッカーのスコアじゃない」「ハンブルクに8ゴール奪った上にゼロ封勝ちか。容赦ない」「ブンデスリーガでいじめがあった」など、ファンも恐れおののく大勝利だった。

現地17日にはチャンピオンズリーグ決勝ラウンドでシャフタールと対戦するバイエルン。年明け早々は躓いたが、この試合が出来ればファンも安心して見ていられるだろう。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top