自転車ひき逃げ、容疑車両を修理工場で発見 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

自転車ひき逃げ、容疑車両を修理工場で発見

ライフ 社会
事故イメージ
  • 事故イメージ
10日午後11時25分ごろ、山梨県甲府市内の市道を走行していた自転車と、対向してきた軽乗用車が接触する事故が起きた。自転車は転倒し、乗っていた女子高校生が重傷を負ったが、クルマは逃走。警察は後に23歳の女をひき逃げ容疑で逮捕している。

山梨県警・甲府署によると、現場は甲府市貢川本町付近で片側1車線の直線区間。18歳の女子高校生が乗る自転車は道路右側の路肩を走行していたところ、対向してきた軽乗用車と接触。その弾みで自転車は転倒した。

この事故で高校生は左手を骨折する重傷を負ったが、クルマはそのまま逃走。警察ではひき逃げ事件として捜査を開始。現場で採取した破片から車種を特定し、車当たり捜査を行っていた。

この結果、同市内の自動車修理工場に持ち込まれていた同型車を発見。破損部位などが一致したことから容疑車両と判断し、このクルマを使用する同市内に在住する23歳の女を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失傷害)と道路交通法違反(ひき逃げ)容疑で12日までに逮捕した。

聴取に対して女は容疑を大筋で認めており、警察は事故発生の経緯を詳しく調べている。
《石田真一@レスポンス》

編集部おすすめの記事

page top