【プレミアリーグ】ユナイテッド、アウェイでウェストハムに引き分け…ファン・ハール監督「予想外の展開だった」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プレミアリーグ】ユナイテッド、アウェイでウェストハムに引き分け…ファン・ハール監督「予想外の展開だった」

スポーツ 動画
ルイ・ファン・ハール監督(参考画像)(c)Getty Images
  • ルイ・ファン・ハール監督(参考画像)(c)Getty Images
8日に行われたプレミアリーグ第24節、マンチェスター・ユナイテッドはアウェーでウェストハムと対戦し、試合終了間際の後半アディショナルタイムにブリントの同点ゴールで引き分けに持ち込んだ。

ユナイテッドのファン・ハール監督は、ウェストハムの強いプレッシャーに負けないよう、ハーフタイムで選手に発破を掛けたと語った。

「ファン・ハール監督(以下敬称略):ウェストハムが我々のボールに対して、あれほど強くプレッシャーを掛けてくるとは思わなかったから、ハーフタイムに気合いを入れてプレーする必要があると話し、後半は実際そのようにプレーした。少し時間は掛かったがゴールを奪うことができた」

決定機を逃したファルカオについては、気にしてないとした。

「ファン・ハール:もちろんGKの前でファルカオがチャンスを得たシーンは見た。だがチャンスを作れば私はいつも満足だ。あとは得点するだけなのだからね。次の試合ではゴールが生まれるだろう」

今季アウェイでは勝ちきれない試合が続くユナイテッド。チャンピオンズリーグ出場圏内を狙うため、少しでも勝ち点を積み上げていきたい。

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top