漫画『花より男子』が12年ぶりに新シリーズ連載、前作から2年後を舞台に「昔のキャラは出てこなさそうね」など | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

漫画『花より男子』が12年ぶりに新シリーズ連載、前作から2年後を舞台に「昔のキャラは出てこなさそうね」など

エンタメ 出版・映像
つぶやき イメージ
  • つぶやき イメージ
集英社が自社の漫画配信アプリ「少年ジャンプ+」にて、神尾葉子さんの漫画『花より男子』の連載を2月15日から12年ぶりに復活させることが分かった。

『花より男子』は裕福な家の子弟ばかりが集う英徳学園に、一般庶民の牧野つくしが入学、学園を牛耳るイケメン4人組「F4」との衝突や恋愛模様を描くことで人気を博した。過去には井上真央主演でドラマ化・映画化されたほか、海外にもファンが多く韓国、台湾でもドラマ化されている。

今回の連載は新シリーズという形で、前作F4の卒業から2年後が舞台。タイトルは『花のち晴れ~花男 Next Season~』と発表された。

人気シリーズ12年ぶりの復活にネットでは「これめっちゃ読みたい!」「当時ハマっただけにショックだ・・・読むべきか、読まざるべきか」と、読みたいが思い出やイメージが崩れてしまわないかと危惧する声もあった。また新シリーズで仕切り直しについては「2年後ってことはF4出て来ないの?」「昔のキャラは出てこなさそうね」など、花沢類など前作の主要キャラも登場させて欲しいファンの声もある。

新シリーズ開始を記念し「少年ジャンプ+」にて、コミックス全37巻の期間限定無料配信も始まった。2月15日までのタイトなスケジュールだが「花男の無料配信ですと!……って、毎日7巻づつ読まねば!!」とファンは気合いを入れている。
《岩藤健》

編集部おすすめの記事

page top