華強、中古自転車の海外リサイクル事業強化 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

華強、中古自転車の海外リサイクル事業強化

新着 ビジネス
自転車 イメージ(c)Getty Images
  • 自転車 イメージ(c)Getty Images
関東を中心に無料引き取り・買い取りした不要・放置自転車を輸出し、海外にてリサイクルを行う華強は、関東一円の自転車引き取りおよび買い取りを強化することを発表した。

日本では低価格な自転車の普及で、使い捨て問題が深刻化している。気軽に放置し、回収されても引き取りに行かない。一方、自転車はアジアを中心に、貴重な移動手段であり、特に日本からの中古自転車は、重宝されている。

そこで同社では、迷惑放置自転車などの不要自転車の引き取り・買い取りを行うと同時に、海外での再利用を通して、国境をまたいだリサイクル事業を展開している。

今回発表した、引き取りおよび買い取りの強化手段のひとつが営業強化。千葉・茨城・東京など関東一円の大学などへ新規取り引きを促進する。

合わせてホームページでの集客強化に取り組む。インターネット広告を展開し、運用代行をナッキー・コンサルティングに委託、2月10日より開始している。
《編集部》

編集部おすすめの記事

page top