トレックが業界初のカーボンリサイクルを開始 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

トレックが業界初のカーボンリサイクルを開始

バックナンバー 過去ニュース
 米国ウィスコンシン州に本社を構えるトレックは、業界初となるカーボンリサイクルプログラムをスタートさせた。同国本社工場で排出される廃材カーボンファイバーを再生していく。1992年にカーボンバイクのパイオニアとしてフレーム製造をスタートさせた同社だが、これまでリサイクルに関しては不可能だと思われていたカーボンを再生させることに成功した。

 世界最高レベルのカーボンリサイクル技術を持つ会社とパートナーシップを結んだトレック。
「トレックが最も重要視している企業理念の一つは、我々が行う活動のすべてがエコに繋がっているべきだということ。カーボンリサイクルは、トレックのみでなくすべての産業において非常に大きな可能性を秘めている」とコメント。
《編集部》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」
page top