【リーガ・エスパニョーラ】レアル加入のルーカス・シウバが会見「信頼に応えていかなければ」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】レアル加入のルーカス・シウバが会見「信頼に応えていかなければ」

スポーツ 動画
ルーカス・シウバ 参考画像(2014年10月12日)(c)Getty Images
  • ルーカス・シウバ 参考画像(2014年10月12日)(c)Getty Images
ブラジルのクルゼイロから、レアル・マドリードに移籍したルーカス・シウバが会見を行い、新天地での決意を語った。

「いろいろな憶測があったし、実際に多くのクラブが関心を示していた。マドリーから連絡があってからは、もちろん僕はここに来ることを夢見た。今ここにいることを神に感謝しなければならない。最初に会長と連絡を取ったときから、強く歓迎する姿勢を見せてもらえた。僕のことを信頼してくれていると感じた。これからその信頼に応えなければならない。信頼に応えるためにベストを尽くす」

世界中からトップ選手が集まるレアル・マドリード。シウバは特に一緒にプレーしてみたい選手として、クロースの名前を挙げた。

「マドリーの偉大な選手たちと一緒にプレーできるのは嬉しい。特にピッチの中央でトニ・クロースと一緒にやれれば名誉なことだ。彼はすごくレベルの高い選手だ。僕も責任を背負える立場になって、彼の後に続いていけるようにしたい。いつかは並んでプレーできるかもしれない」

21歳の若きブラジル人は、世界最高峰の舞台でどんな輝きを見せてくれるだろうか。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top