【リーガ・エスパニョーラ】国王杯バルサがメッシのゴールでアトレティコに先勝 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【リーガ・エスパニョーラ】国王杯バルサがメッシのゴールでアトレティコに先勝

スポーツ 短信
メッシ バロセロナvsアトレティコ・マドリード(2015年1月21日)(c)Getty Images
  • メッシ バロセロナvsアトレティコ・マドリード(2015年1月21日)(c)Getty Images
サッカーのスペイン国王杯は現地21日、準々決勝が行われホームにアトレティコ・マドリードを迎えたバルセロナが、試合終盤にメッシのゴールで1-0と勝利した。

バルセロナはFWスアレスが決定機でシュートを外すなど、アトレティコの堅固な守備を前にゴール割ることができない。70%前後の高いボールポゼッション率で試合を支配しながら、このまま引き分けに終わるかと思われたが、終盤にエリア内でセルヒオ・ブスケツが倒されPKを獲得する。

メッシのPKはオブラクに止められるも、自らボールに詰めたメッシが押し込み、残り5分でバルセロナが先制した。

試合は1点を守り切ったバルセロナが勝利している。

苦しみながらの勝利に「なんとか勝ったな」「スアレスはバルサのパスワークについていけてない感じ」「バルセロナにすんなりフィットできる選手はいないのか」など、スアレスの爆発に期待する声が多かった。またアウェイでバルセロナを苦しめたアトレティコには「カンプノウでポゼッション71%のバルサをあと一歩まで追い詰めたシメオネ、やはり恐ろしい」と、シメオネ監督の手腕を賞賛する声があった。

セカンドレグはアトレティコ・マドリッドのホームに舞台を移し28日に行われる。

《岩藤健》
≪関連記事≫
≫池江璃花子、ビキニ姿で海へ「セレブモデルみたいなプロポーション」と水着ショットに反響

≫GPファイナル優勝の紀平梨花、姉の紀平萌絵も話題に…ダンサーとして活動する姉との仲良し姉妹っぷりに注目

≫GP連勝の紀平梨花と本田真凛の2ショットにファン歓喜「かわいすぎます、尋常じゃなく」「姉妹みたい」

編集部おすすめの記事

page top