【プロ野球】ソフト柳田、神社の階段ダッシュで足腰を強化…「自主トレの象徴的な光景だね!」 | CYCLE やわらかスポーツ情報サイト

【プロ野球】ソフト柳田、神社の階段ダッシュで足腰を強化…「自主トレの象徴的な光景だね!」

スポーツ 短信
柳田悠岐 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月14日)(c)Getty Images
  • 柳田悠岐 参考画像(2014年11月18日)(c)Getty Images
1月21日、ソフトバンクの柳田悠岐外野手が自主トレを公開。大嶽神社で階段ダッシュを繰り返し、足腰の強化に励んだ。

今季は意気込みが違う。昨季は大活躍してチームの日本一に大きく貢献した柳田は、年始からオリックスの糸井らと合同自主トレを敢行するなど、精力的に体を動かし続けている。この日は、「かなりきつかった」と、ハードな練習の感想を語るも、表情は充実感で満ちていた。

これに対して、「神社の階段ダッシュって、自主トレの象徴的な光景だね!」「すごいきつそうな練習だよな…後についていく記者も何気にすごい…」「今シーズンはトリプルスリーを実現してほしい!」「今年も日本一目指して、柳田頼むぞ!」などと、柳田にかかるファンの期待は大きい。

走攻守三拍子そろった柳田は、ソフトバンクでも侍ジャパンでも、既に欠かせない存在。甘いマスクも手伝って、ファンからの人気も絶大だ。戦力の充実しているソフトバンクの中でも、連覇を目指す上で最大のキーマンといえるだろう。今季、柳田のさらなる飛躍とチームの日本一を、ファンは大いに期待している。
《浜田哲男》

編集部おすすめの記事

page top